星組⭐さんスタートです🌸

新しく三人のお友だちが仲間入りして園生活にも慣れてきました😊

室内では、お絵描き✏️やブロック遊びを楽しみ✨戸外遊びでは、サッカー⚽や生き物🦗探しをして過ごしています🥰

朝の支度や、着替えなど少しずつ覚えて出来ることも増えてきました。困っているお友だちがいたら、声をかけあったり保育者のお助けをしてくれる優しい姿も見られます😊お友だちとの関わりも増えて、お互いの思いが伝わらない時もありますが保育者も見守り関わっていきたいと思います😊💕

4月のお誕生日会をしたよ😆✨🎉

本日4月のお誕生日会をしました! 10名のお友達がお誕生日を迎えます。

緊張しながら自分のお名前、○才になりました!とみんなの前で紹介することが出来ました。

先生からの出し物は「へんしんトンネル」

みんなで何に変身するか予想しながら楽しんでくれました💕

これからもすくすく元気に育ってね🌱

元気いっぱい虹組さん🌈

 虹組さんになって、早くも一カ月が経とうとしています😊

 虹組さんになって給食の量が少し増え、4月当初は残す事が多かった子どもたちですが、だんだんと完食できるようになってきました✨ピカピカになったお皿を嬉しそうに見せてくれます💓
 天気の良い日には、お外に出て思いっきり遊びを楽しんでいます😆三輪車やボール遊びがお気に入りです💕そして、いよいよ体育がスタートしました!身体を動かすことが大好きな虹組さん🎵毎週みんなはりきって参加しています😊
 虹組さんでの生活にも慣れてきて、『自分のことは自分で』を頑張る姿もたくさん見られます!泣いたり怒ったりすることもありますが、たーっくさん笑って楽しい一年にしたいと思います🥰

月組 ダンスの正課授業

ストレッチをしっかりした後、先生を見て動きを真似する月組さん。音楽が洋楽なので、曲が変わるたびに「あらっ!?」っと曲を気にしながらも、みんな楽しんで取り組んでいました。

はじめての保育園🐣(鳥組)

入園して早くも2週間!🌸
初めはずっと泣いていた鳥組さんですが、少しずつ園生活に慣れてくれて、可愛い笑顔をたくさん見せてくれるようになりました!💓

ごはんをいっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい遊んで!楽しい1年を過ごしたいと思います💕

月組の様子

それぞれが遊びを見つけ、友達と遊びを展開したり、自分なりのイメージで製作を楽しんでいます。

友達と関わることでトラブルになることもありますが、思いを言葉を伝えながら、お互いの気持ちを知る経験を増やしていけたらと思います。

卒園児さんが来てくれました😆


園を卒園した子どもたちが、
可愛いランドセル姿を
見せに来てくれました🎉

そして!!今年度、高校生になった男の子は、
副園長の異動を知り、やえもん幼稚学園まで
顔を見せに来てくれました💓

卒園児が立派に成長し、頑張る姿を見たり
報告を聞いたりすると、とても嬉しくなります🥰

また、園にも遊びに来てくださいね💕💕

笑顔が増えてきたよ🥰(花組)

4月より、令和8年度の保育が
スタートしています✨
初めは、お家の方から離れると
泣いていた子どもたちも
少しずつ園に慣れてきており、
笑顔も増えてきましたよ💕

明日からは、お昼寝も始まります😊✨
これから、可愛い子どもたちと一緒に
楽しいことをたくさんしていきたいと
思います🤗
1年間よろしくお願いします😆💓

ブログページが新しくなりました

のいち幼稚学園のブログをご覧いただきありがとうございます。

このたびホームページのリニューアルにともない、ブログページも新しくなりました

これまでご覧いただいていた皆さまには、新しいページにて引き続き、園からのお知らせや園での様子をご覧いただければ幸いです。

これからも、のいち幼稚学園のあたたかな日常を、たくさんお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。