










春の愛園作業が、先週末の5月16日(土)10時から1時間にわたって開催しました。当日は、11家庭14名様のご参加をいただき、園庭の雑草刈りや枯れ葉集め、6月に宙組が行う「さつまいもの苗植え」用の畝づくりや保護者様用駐車場の草刈りなどを分担して作業を終えました。おかげさまで、荒れ放題の雑草も取り除かれ、美しい園庭と駐車場に整備されました。作業終了後には、保護者会様からの飲物の差し入れをいただき、水分補給ができました。晴天にも恵まれ暑い最中での作業となりましたが、ご参加いただきました保護者の皆さま、保護者会役員の皆さま、大変お疲れさまでした。感謝申し上げます。