雨の日が続いていましたが、今日は久しぶりに外遊びへ🌤️
星組さん⭐のお友達みんなで近くの田んぼへ生き物探し🔍に行きました👀


早速カニ🦀がお出迎え✨そして、ヤゴの抜け殻も発見👀
さて、かにとヤゴの抜け殻はど~こだ🔍🔍


真剣に見て観察する姿がとてもかっこよく見えました😎
赤い卵を見て「これ毒で!!」と言ってみたり、タニシ、オタマジャクシ、アメンボ、トンボ、チョウチョと生き物の名前を呼ぶ姿がありました✨






さて、たくさん見た後は、みんなの頬っぺたもピンク色☺️☺️
園庭に行き少しだけ水遊びをして楽しみました💓









水の勢いが強くてビックリ!!
みんなで水遊びの面白さを味わうことができました💕✨